へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

バイバインは梨にしといて・懐かしの味バンバンジー麺・研究川柳・文章比較サイトDifff・エリート自転車乗りは長生きする?

なしが大好き、今日もスーパーで梨を二個かってルンルンと冷蔵庫に入れようとしたら、もう梨が二個ありました。
この計算では明日には8つになって、最後には地球がなしで覆い尽くされることになる
イメージ 1
とりあえず1個食べました。なんとなく忍び寄る老いの気配か。

夜ご飯、以前から気になっていたバンバンジー麺を食べに、壱岐坂と本郷通りの角にある、飛鳥という店に行きました。
バンバンジー面、それはダークフォースに囚われたじゅだいの騎士が陥る・・・いやバンバンジーだってば
バンバンジー麺それは青春の味、某T大の近くのK城なるお店で、よく先生たちと食べたもんでした。
ある日K城、「今までK城をご贔屓いただきありがとうございました、~月からスタッフと店舗を一新して営業します」とか張り紙が。
いったい何が残るんだろうね、と先輩たちとお話しましたが、バンバンジー麺は残らなかったのでした、ちゃんちゃん。
ということで懐かしい味に出会えるかと食べたバンバンジー麺、昔食べたものより辛口でしたが、雰囲気は懐かしい味です、美味しかったし、サービスが色々付いたのでご満悦です。
今度は麻婆豆腐でも食べに行こうかな。
ああ、K城思い出したら、はらどけい、のスパチキ弁当が食べたくなった・・・

Life Technologies社が研究川柳の募集をしてました。
イメージ 3

むかしToyoboで同じような事してたんで、友達と送ったのですが、図書券をゲットしたのは友達だけだったという悲しい過去があります。くそう
みとめます わたしのじっけん むりがある (C)ち
後輩のこの句に勝てる自信がございません。
でも賞金5万円は魅力的なので、参加しようと思います。
僕が当たっても、おごるから、だれか当たったら飲み会やろうぜ
ちなみにLife Technologies社のサイトみてたら、ポップアップで視聴者調査が始まったのはいいのですが
その文章(ママ)
あなたのフィードバックは私達にとって重要である!
あなたは私たちに短い(1分)フィードバックを与えることをいとわない?
私たちは当社のウェブサイトを改善するご協力いただきありがとうございます
はい、私はフィードバックをしてあげるいいえ、ありがとうございます
私に後で通知する
あなたの時間をいただき、ありがとうございます!
微妙に腹立つ翻訳でした、英語でいいわい

久しぶりにミーティングがあって、まぁなんとなくホッとしました。
突っ走り系の私としては、ひとと話し合う機会は重要視したいところです。
まぁ自分でもどうかな、という所はやはりヒトにも理解出来ない所らしく、好きなFigureだったけど、幾つか削ろうかと思い始めました。
3歩歩いて二歩下がる、まぁ進んではいるかなぁ
たくさんFigureがあるのもいいけど、何をメインに言いたいのかぼんやりしてしまう場合もあります。
もう論文2つに分けちゃいたいわ。というか早く出してスッキリしたい。
もうP誌かSR誌なら出せそうな気がするんだけど。
足りない分全部出して、じゃぁ速報誌より上に出せるか?っていうのはなかなか難しい。
コンセプト的には、ああ、これ以上にはならないな、ってテーマもあるからなぁ。
面白いところも多いから、なんとかNC誌とかに出してみたいけど、夢のまた夢かなぁ。

統合TVみたらDfff(デュフフ)という怪しげなWebの紹介・・・ってわけでもなくて、2つの文章のどこが違うか比較してくれるオンラインツールってのを紹介してました。Wordの機能についてなかったっけか
Difff
イメージ 4
まぁ覚えておいたら何かには使えそうです。修士論文どこ変えたかわからねーよ!みたいな時。かなぁ

さてサイエンスネタネタネタ。
なんかあったかいのう
ああ、そういえば、ツール・ド・フランス、しってますかね。
こんな所で走るようなエリート自転車乗り、実は死亡リスクがかなり低いらしいです。
大体過酷な運動をしていると、死亡率は上がってしまいがちなんですが、過酷さも頂点まで行ってしまうと、ホドレイヒ、長生きに繋がってしまうらしい。
まぁ、こういうエリートになるまでに身体的特徴でかなり淘汰されるから、心肺系の体質が関わってるんじゃないかという気もしましたが、自転車買おうかな。
のりりん、って漫画最近読んでますし、でもお金かかりそうなんだよね
イメージ 2