へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

いぬイヌ犬・ガチャ犬・驚速DNA配列解析ソフトGGGenome

イメージ 1
だめだ、なんか頭が揺れてきた希ガス
最近犬にも大外弱くなってきた気がします。
でも飼わない。
犬といえば近所のホームセンターでこんな写真を撮ったわ
イメージ 2
ペットウエア・・・存在自体がぬいぐるみやろ
謎のガチャピン押し。なんでやろ。
そういえばガチャピン蛙だと思ってましたが、恐竜の子供でした。
ムック?どうでもいいや。

さて、なんか色々鬱屈してたんですが、3日すぎればなんとやら、らららーもういいです-。
今日も実験してました、ちょっと楽しくなってきたけど、今日の結果は微妙やったなぁ。
お昼ごはんに、I先生お気に入りの栄児という中華料理屋で、汁無し坦々麺をドキドキしながら食べてました。
相変わらず辛い。僕のお腹は大丈夫じゃないですが、まぁたまにはいいものです
タンタン麺といえば、川崎に住んでた時、元祖タンタン麺本舗という店によく通っては、腹痛に苦しんでたもんでした。東京には羽田にしかないみたいだなぁ、食べたい。
神奈川も長かったからですね、本郷台とか港南台とか回ってみるかなぁ。

サイエンスネタ、さてGoogleのサービスなのかゲゲゲのGGGenomeという遺伝子配列解析ソフトがなかなかすごい。しかし何に使うんだ
RNAiスクリーニングとかやったら使いそうかな。
適当な配列打ち込んでみたけどBLASTとか使っているとわかるけど脅威の速さ。
一体どういうアルゴリズムなんだろ。

なんかちょっと低調であまり論文読んでないのよ。
明日は一本くらい読んでみるかなぁ