へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

へなちょこライオンの親なのです

君去春山誰共遊 
鳥啼花落水空流 
如今送別臨渓水  
他日相思来水頭

まぁ人生は一人ではなかなか楽しめない。

さてどうも前回のブログはわやで失礼しました。
ヘノヘノ先生が契約しているブログ管理者がかってに投稿したようです。
と意味不明なことを(T_T)ながらに語った模様。
だれだよ。いるかいな、そんな便利な奴。

イメージ 1
ゆとり教育、そんな感じで最近学生さんと実験してます。
だって11時まで残すわけにも行かず、一ヶ月足らずしか時間がない。
突貫工事ですわ-、はい、その実験をして3時間後のブロットがなんでかここにあるんですわー
靴屋の小人的にやっております。でも仕事は結構興味あることやってるのでOK

さて白い目にさらされながら(最近被害妄想だなぁ)、ブロットに励んできましたが、ハッとするようなデーターがでました。再現性あればぐっと来て
パッとめざめたら夢だった(妄想もできなくなった)
ああああ、だれがこのネタわかるのよ。トシちゃんって最近なにしてるんだろう。
大分面白くなってきてかえって惜しくなってしまった。in vivoのデータあったらハイジャーナル行くんじゃないか。
でもまぁいい加減論文出さないとなぁ、ジレンマや。

そんなこんなで、実験はのりに乗って(色々やけくそなんですが)夜11時には及ぶのです。
なんかラーメン食べたくなったんですが、金曜のこの時間は混んでるのです、何故か。
東大近く、あの家系ラーメンなら空いてるだろう、と思って行ったらちゃんと空いてました。
うーん結構長持ちしてる割にいつ行っても閑散としておるわ。
東大をみながら、感慨にふけってました、まぁたまには行くだろうけどさ。
そろそろちゃんと距離をとるいい機会なのかもしれぬ。
東大、いい夢を沢山ありがとう。