へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

飲んでるという言い訳・パーキンソン病病因遺伝子αSynucleinが細胞内輸送を阻害するけれど化合物でNedd4阻害できると神経細胞死が阻害される

飲んでます。一人で(言わんでもいい)
べらんめー
ああ、くさくさする。
もう一本飲むか、明日起きれるかなぁ

なんかもう大分どうでもいいんですが、いや、おおいたは大事、こころのふるさとやー(適当)。
えーともう何の話だっけ、未来、そう未来の話なんですよ!
ああ、酒が醒めてきた・・・

ほろよいうまいな
何かいい話あったか、ああ、さっきマシュウが、アンに膨らんだ袖の服を買うという話をみました。
マシュウなんで死んじゃったんだ(TдT)
いやまだ早いわ、赤毛のアンは読んだこと無いが、そのセリフを聞いただけで母が泣いた、マシュウの決めセリフを聞くまで死んだらあかん。

おもろないな、そう、なんかすごくなんかヒトからポジティブな話が聞きたいのですよ!
ほめられたい、あなたは必要なのよとか言われたいのですたまには。るらら
名前入れただけでほめられるサイトって無いかな-。
あったわ、みんな馬鹿だね
イメージ 1
よし!行くぞ褒められる準備は出来ているのだ-
へのへのは可愛くて絵が上手いし正当でびっくりだよね。だからあんなに良くされているんだね。本当にすごいよ
ヒューヒュー。
FAXああ適当、癒されぬ心の乾きはどこに向かうのでせうか、どこにもいかないんだろうなぁ(素)。

もうねるかなぁ、んーサイエンス、そんなネタしらね
そういやScience expressにパーキンソン病遺伝子あるふぁさいぬくれいん、ひらがなで書いたら可愛いかと思ったけど駄目だこいつ。ええっと、さいぬくれいん?、ん?ハテナをつけたらちょっと可愛いんじゃね(どうでも良い)、わーいハテナばんざい。
でSynucleinは脂質結合性が有り、小胞輸送に障害を与えるみたいです、ほんまか
それで、なんでかわからんけどYeast大好きなグループがわざわざYeastの系でSynucleinによつ輸送障害改善する小分子化合物見つけて、まぁ、なんということでしょう神経死にませんでした、やほうサイエンス!
まぁターゲット見つけたってところまではえらいわ、ターゲットはRsp5/Nedd4だとか
ユビキチンリガーゼなんてユビキタスで副作用強いんじゃね?まぁそんなこと言ってたら論文一本もでないか。
パーキンソンはいい動物モデルがないからなぁ、じっさいパーキンソン病に効くってところまでは難しいよなぁ。
定義がないから、みんな好き放題やってる気もするんだが。(パ病研究者ごめんなさい)
おまけに同じネタで二報もScience書いてやんの、どっちか一つにしなさい!っていうかするべきじゃないの?
胡乱だなぁ。