へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ランニングから鶏肋な論文は雨とともに三国志ネタにかわったら実は平家物語で新諸国物語に終わるだろう

午後から頭痛は改善に向かい、深夜帰宅してから走りに出ました。
2キロで大雨になりました。
引くに引けず進むに進めず
私の論文もそんな感じで(げっそり)
ああああ。
鶏肋鶏肋とぼやいたモウトクちゃんの気持ちがわからんではないです。
イメージ 1
イメージ 2
光輝先生!小学生の頃三国志全60巻、地元の本屋と従兄弟の家で読破しました(おい)
劉備孔明と?統を獲得したんだから、もう天下取り一直線だね!といった時の父の困った顔を思い出します。
いや、ニヤッと笑ってネタバレしてた気も。
とは言ってももはや引き返す道のない私(あ、ちょっとかっこいいフレーズ)、濡れても進んでいくのです。
やることはたくさんあるけど、果たしてやって、クオリティーが上がるのか?難しいところです。
夏侯淵の敵は取りたいところですが。

三国志といえば、この前渋谷のヒカリエにネコ展見に行ったついでに、三国志人形展もやっておりました。
イメージ 3
川本喜八郎の手による人形たち
今思えばなかなかに色気のある人形たちでした。この頃は島田紳助も駆け出し感があふれています
袁紹、滑舌悪いな-。
エンディングが好きでした
再放送しないかなぁ、ビデオ撮りたい。
平家物語も評判高いですね、買おうかな、てか借りれないかな。

蒼天航路しか知らないやつは知らぬ、劉備のあのもう、なんだろう、殴りたい。
一体何で三国志のはなししてるんだろう。
あ、蒼天航路かなり面白いですよ。おすすめ。
楽進好きになりました。研究者だけに、学振。
イメージ 4


すいませぬ・・・

もう二度と話題にする気になるとは思えないので続けますが、私実物見たこと無いのですが、原作はよんだ、新諸国物語シリーズも人形劇化してたんじゃないかな
これこれ、このOPだけ知ってる
なんで初音ミクが歌ってるんだろう?オジサン頑張ったのかしら。
むかし夢中になって原作読んだ気がします。
懐かしくて読んでみようと思ったら、絶版、完全版が7000円します・・・
勧善懲悪は流行らないのかもなぁ、霧の小次郎かなりかっこいいのに。

さてサイエンスネタ、はてもう今日はいい気もしてきた。
いくつかネタはあるんだけどまた明日。