へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ネコ(とネコのような女の子)になら貢いでもいいです・ガチャピンスバルに魂を売る・化合物の構造式、情報を探せChemspider

イメージ 1
全くその通り(ネコには甘い)

イメージ 2
まぁ僕にもわかります。
さてガチャピンですが昔から注目してますが、チャレンジしすぎです。
そしてムックはチャレンジしなさすぎ。
驚いたことに学校から配布されるサイエンスニュースに荒ぶるガチャピンなる項目が
ガチャピン・ムックとほぼ同じ年なのにびっくりデス。
そして設定五歳のくせにスバルの車を磨いてるんですがいいの?
そして何より確かにあらぶるガチャピン
フリークライミングってどうなってるんだ・・オロナミンCのおかげやろか

さてサイエンスネタ、今日は科研費書いてて、化合物の構造式ほしいなぁとおもってたらこんなサイト見つけました。

どうもフリーの化合物構造図、2Dから3D、いろいろな情報まで探索できるようです。
では僕らの古典的γセクレターゼ阻害剤DAPTを探してみましょう
イメージ 3
こんなかんじです
イメージ 4
画像をクリックすると大きな画像がでてくるので、それを保存して使えます。イエヤ。
なかなかいいデータベースです。