へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

出落ち?漫画・真面目な本も探す・黒ヤギさんからお手紙は?・テストをにらむ

www.comic-earthstar.jp

わろた。なんだよこれ。

ひどいわー(褒め言葉)、もう設定読むだけで耐えられん。

あらすじ
悪役令嬢・フローチェはある日突然、王子より婚約破棄を言い渡されてしまう。 追い討ちに聖女から平手打ちを喰らった瞬間、彼女に前世の「女子相撲部」の記憶が蘇る…。このような非道、一匹の相撲取りとして許しておけぬ! 力はなくとも相撲魂はある! 彼女の張り手が、四股が、前世で大好きだった乙女ゲーの攻略キャラ達を叩きのめす!

漫画家も豪華な人使ってるねぇ、原作も読まねば・・・

 

付き合いで学校の図書の購入候補を選んでたら、こんなの出てきた、読まねば。

www.kagakudojin.co.jp

最近薬には詳しくなり、化学構造で作用が落とし込めるのとき面白くなってきた。

 

焦れてブチブチ文句を書きかけたんだが、一度言ったことを曲げてはいかんよね。

まぁ気が向かんのだろうなぁ、たまらん。

もう一本釘を打っておくか

神よ、人よ、そはきまぐれにして、あやつり難く

 

学生が夏休みに入ってしまい、滞る。

ああ、やってもらいたい実験あるのに・・・

なんとなくうまくいくイメージがあるから

 

テスト、作らなきゃなぁ、あと一週間。

うるさいって言われそうだけど、学生たちにちゃんと勉強しな、とメールを飛ばす。

いまやろうと思ってたのに!とかいうやつは多分やらないし、まぁ叱咤は必要な人には必要では。

同類のことはわかっているのだ。

大体方針は固めたけど、バランスを取るのが結構難しいから、来週は時間取らなきゃ。

広い範囲に対して、出せる問題はなかなかに少ない。

200点、120分一本勝負とか作ってみたい。