へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

最後に待て!・一歩一歩進める

一部共著者の先生から返信がない。

一週間くらいしか経ってないし、こんなもんだろうとは思うのだが、筆頭著者がイライラしはじめた。

急かすように言われて、まぁ確かになかなか仕事に取り掛からない所のある人だから、一応牽制球なげたが、生ぬるい、締切を切らないのが悪いとブツブツ言いおる。

一週間なんて締め切りきれるかいな。

もうちょい付き合うつもりあるからなぁ、あんまり追い込む気にはなれん。

そもそも相手のスケジュールの空いた所に放り込んだわけでもないし。

教授達と直に付き合ったことのある自分としては、1週間くらい待たされるなんて生ぬるいわ、と思うが、まぁ威圧が少ない所で育てすぎたかもしれん。

共著者は一週間で返事来ないと思うと言った気がするが、忘れてるのかなぁ。

まぁ圧をかけなかったからあのボードから論文が消されたとも言えるのか。

先生、僕の論文どうしたんでせうね、ええ、あの夏ホワイトボードに書いてあったあの論文ですよ…

 

まぁいいさ、とにかくバイオアーカイブと雑誌に出す準備を進める。

アカウントを作って、まぁBiorxivはかんたんに出せそうな気がするな。

とりあえず、先に出しておけば話題になって、筆頭著者のグラント応募にもいい影響があるかもしれんし。