へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

野球漫画を読む時間はどこに・今週でおわるのか?

群青とサイレンという野球漫画をよんだ、なんとマーガレットコミックス。

でも本格的。

どこにそんな暇があるのかなぞ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01AULTJIM/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

女性作者っぽい心理的なところが多く、もうちょっと男は大雑把に生きてるんじゃないかなぁって思ったが、野球エリートは違うんかもしれない。

おおきく振りかぶってよりよっぽどテンポが良くて面白い。ちょっとおお振りは闇が少なくていかんよ、まだ1年生やってるし。

 

ポスターも書いた、実習の書類も書いた、発注は明日かける、細胞は閉じた。

というわけで後は科研費だけ。

文章は全部埋めた、あした図を全部仕上げて、できるだけ見直す。

全然アメリカ行く準備できてないんだけど、まぁええい、飛行機とパスポートと搭乗券があればなんとかなるんじゃー

担当学生はいまだにポスターに載せるデータの収集をしている、弟子は似るものだなぁ。

科研費にかけるかなぁと思って、自分のフラグシップ論文の引用数を久しぶりに調べた。

740引用、おお、なにげに結構すごい論文だったりする。

1000超えたらお祝いしてみようかなぁ、どこかで見ていた神様が賞状でもくれないかねぇ。Research gateあたりはなにか通知してくれそうな気がする。

 

筆頭著者として2009年に出した論文も引用100超えていて、ちょっとびっくりした。

思ったより注目されてるのね。

そろそろこの分野の第2論文をだして、へのへのここにありと主張せねばならん。