へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

食べれば痩せぬ・そんな漫画ばかり・エロならぬエコな実験・ケトンサプルメントで健康に

全く痩せぬ、まぁアイスを愛している(最近止まらない)から仕方ないのか。
太らぬだけマシというものと思おう。
あいす、すいか、かきごおり、り、り、りんご、ごりら(飽きた)、夏には外せぬものが多いのである。

今週もなんとなくヒトは少なく、色々仕事が回ってきたりするのであった、あまりいいこと無いな。
まぁ今週末からちょっと休養モードではあるのだ、俺達のフェーズだぜ!
言ってみたがソロプレイである、何かの呪いなのか、鎧なのか、Yo Yo。
真夏の公園を歩いていると、ラッパーがたむろってたり(口喧嘩にしか聞こえんが)、なにかよくわからない呪歌が聞こえたり、まぁ車でパッパカパーと通学するより刺激的では有る。
いきなり怒鳴りだしたひとが、後ろに迫りハァハァしてたときは、刺されるのではないかと思った、まぁそんな大都会Oかやまである、それも刺激。

なにかあるか、学校で引きこもって暮らしていると話題にはかける、正確に言うと書きにくい仕事ばかり、ということになる。
家ではでれっと漫画を読んでいることになる、では漫画の話をしてみるか。
アン、という単語で読んでしまった漫画電子書籍だと少女漫画も買えて良いのう。
イメージ 1

うーむ、謎の読み味であった。
ネグレクトされた女の子が四国の街で迷子?になり、着物姿のアキという人物のすむ古い家に住み着く、というようなストーリー。
話の中心に大きな謎があって、というわけなのだが、なんとなく隅々が大雑把(褒め言葉)で、深刻になりすぎず、さくさく読める様になっている、まぁ大雑把なので、細かいツッコミは入れたくはなる。
もう一回読みたくなるか、というと、そこまででもないなぁとは思うけど、読み返す漫画というのもそこまでなかったりする。
時間つぶしには持って来いな漫画ではあった。

漫画ばっかり読んでいる、うーん小説も読みたいんだが、文字は論文で精一杯な気はする。

こんなは読んだ
イメージ 2
学生にみせたら見事にエロ実験と間違えた、まぁ男なら仕方ないといえる。
俺もそんな実験したいわ。
まぁ。かなり貧乏くさい、とはいえ、私貧乏だし。
学生に、え、ミニプレップってキットでやるんじゃないですか?といわれてしばいたろか、と思った記憶はある。
アルカリプレップ100烈拳でもやらしたろか。
セシウムクロライド法、なにそれ?であるので、平和な世の中である。
Taqを作るっていう考えはなかったなぁ、最近コンピテント細胞はタイターの高いのを作ったりしたが、使うのは私だけであったりする、あまり研究費節約には寄与しない。

サイエンスネタ、はて、なにかあったか。
ケトン食というのは、癲癇患者に有効な食事療法であることがわかっている。
分子機構も解明されつつ有る現状
どうもケトン食というのは運動の持続性、認知機能、心臓機能にも良い作用があるかもしれない、一方で通常の食物からとれるケトンエステル、というのも少量である
そこであたらしいケトン食のお話、ってのが論文になっているようだ。
興味あるな、食事療法で色々な病気が治れば、医者・薬いらず、ってことになるが、さて。