へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

流行はダイエットには不向きである・辛いのにやめられない・博物館で・箱根の山頂で・芦ノ湖で・箱根湯本で夏を満喫するのだ

関東に来ている。
とりあえず、わが青春のアルカディア、なんで青春って書いただけでこんな変換が出てくるのだ、松本零士みたいな尻切れトンボ作家に用はない。
青春の味、元祖ニュータンタンメン本舗のラーメンを食べるのであった。
イメージ 1
ラーメンの分際でダイエット食と書いてあった、まぁ汗は出るな、次の日お腹痛くなるしな。
店に入った瞬間咳き込むくらい唐辛子の匂いがするのである。
なんでこれがうまいんだろう、と最初泣きながら思うのだが、最後には泣きながらまた4年後に来るわって思うのである。
4年後まだ命あるのかなぁ。
その二時間後に友人と飲むのである、昔ほど鉄の胃は持ちあわせておらず、自粛が必要なのだ。
ダイエット、それははるかなるアルカディア、虚しい目標なのである。

週末に適当に友達を誘って飲んで暮らすつもりであったが、思い立って、箱根に行くことにした、断じて誰も乗ってこなかったからである、ではない。
さて下記の写真をみて私がどこに行ったか当てよ。
イメージ 2
マグロの一本釣り?惜しい(くない)
あたった人がいたらびっくりだ、というか私名前わすれたわ。
ここここ、生命の星・地球博物館、名前は新興宗教みたいだが、面白い場所だった、剥製大好き。
イメージ 3
恐竜からエビ・カニまで豊富に取り揃えておった
イメージ 4
イメージ 5
博物館大好きっ子である、まぁでもデートコースで博物館を選ばないほうがよろしいですよ・・・
というか、あまりデートを企画して喜ばれた事が無いから、そのへんの才能が無いんでっしゃろな

レンタカーを駆り、しかし私の乗っているデミオっていい車なんだなあっておもいます、ビッツも悪くないんだけど、なんかハンドルがフニャフニャだし、乗り心地がイマイチだし。
ああ、でミコちゃん・・・、でなんの話やったっけ。
そうそうレンタカーで、箱根上りと洒落こむのでした。
早雲山駅からロープウエイで山頂へ、実は火山性ガスがザクザク出ているのです。
イメージ 6
イメージ 7
まぁ温泉も出るわけだなぁと思います。
異世界みたいでワクワクしますね。
時間的に厳しかったのですが、せっかくなので芦ノ湖まで降りて、海賊船にのりました、改造く王に俺はなる、仮面ライダーあたりになりそうやな、海賊王やっけ?僕あの漫画だけは読んでないんだよな。
イメージ 8
とにかく箱根からこっち、かなり涼しかったです、秘書には持って来いですね、秘所、避暑、ええいこのポンコツ変換が。

少し時間がまだあったので、足を伸ばして、箱根の森彫刻美術館へ行きました。
イメージ 9
もう、なんだか、どうにも感性が合わない場所ってあるんだなっておもいましてん。
彫刻ってあまりすきじゃないんだなってのがわかったのが収穫か。
でも敷地内のピカソスペースは面白いかったです。
イメージ 10
一つひとつの作品見ているだけだと、こいつ落書き書きやがって、としか思えんのですが、まとめてみると、なんか設計思想ってのが見えてきて、やはり天才やなぁとおもいます。

さて現在箱根湯本で温泉に浸かりながらブログを書く(比喩的表現ですな)のです、硫化硫黄バンザイ
イメージ 11
小田原御膳、ダイエットはもう帰ってからします・・・