へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ポジティブシンキングでもアメリカンジョークはいただけない

最近不機嫌だったり自信が無かったりする人間になっていけないなぁと思う。
顰め面で人に与えられるものなどあまりないのである、初対面の人には嫌われます。
まぁ色々俗世の欲ってのも抜けてきた、というか諦観?は出てきたので、もう少し楽しく気楽に生きないといけませぬな。
あんまり体の調子が悪いとか、疲れたとか、愚痴を言わないように訓練せんと。
ポジティブシンキングの指標を求めて信者の私は、またこんなを買うのです。
イメージ 1
どうせなら良い癖をつけて、良き先生、同僚、友達でありたいものですね。

東京行く予定で、飲み会メールを送ったらほとんど返事が返ってこなかった(T_T)。
ガックリコンではある、まぁみんな忙しいのかなぁ、近年まれにしか出てこない渾身のアメリカンジョークをいれたのだけれど。
迷惑メールに入ったという可能性も無きにしも非ず、とは思いたいけれど、さて。

竹馬の友達、って奴に久しぶりにあってみると、白髪交じりで随分貫禄がでてきたりする。
私も割腹は良くしている、得意でも一回しか出来ない、ではなく、恰幅は良くなっているので、お互い年代を積んできた感はあるのである。
自分はまだ髪は黒いですが、この前床屋にいったら、
「この髪はやばいね-(何がや)」
と言われました。
思い返すと、昔、総二十年前に、1000円カットの店で同じようなことを言われました、たしか10年くらいの寿命(髪の)を言い渡されたのでした。
そして、薬用シャンプーを薦められるのです。
ほっとけと思いました。
これがほんとのかみもほっとけも無い話












って小洒落たジョークをメールに入れたのがだめだったのかなぁ。
反省。

お盆が終わろうとしている、母の愛は、飯の愛でひっきりなしに間食がでてくるので、また太ってしまった・・・