へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ストレス

ゲラゲラっと最近何見ても笑ったりだったけど、どうもこれはこれで何かがおかしい気がしてきた。

そんな気分のなか、あなたは高ストレス者です、面談どうぞというメールの追い打ち。

え?って思ったけど、やっぱりストレスあるのか。

まぁ締切がいつもあるっちゃある。

どんどん能力が落ち行く親が、なかなか自分の認識についてこないところがあって、プチプチ怒ってたりしたんだけど、周りには文句言われたり。

まぁそうなんだけど、責められて落ち込んで何かしなくなっても責められる感じでたまらん。

まぁ多分相手は思ってるよりは、責めてないんだけど、責めているようにきこえるのは、僕がこたえているからではある

やや気分がコントロールできないかんじが、まぁ結構来てるのかなぁ。

アンガーコントロールとか大事だなと思って、色々ペラペラ本をめくったりしていた。

 

レビュー書くならひと月前に終わってなきゃだめだったんだろうな、と思いながらシコシコ書いている。

というのも科研費の審査期間はもうほぼ終わりつつあり、もはやもの好き以外のなにものでもないからだ。

まぁ失敗したくはないが、一度くらい勝負をかけてみようと書いたのが基盤B。

人生は自分で思ったよりはスケールが小さくなりつつある。

でもまぁ、自分の考えを文字にするのは結構楽しい。

創薬の考え方として面白いとおもってもらって、企業とか注目しないか、妄想を膨らませながら書くのである。

すごくかっこいい題名思いついたんだけど、中身がそれに釣り合ってるものかどうか。

 

昔から使ってるメールの容量制限がでてきて、メールをバンバン捨て始めたんだけど。

絶対読まないだろう昔のメールを捨ててしまいそうになって、拾ってる自分がちょっと寂しくはあった。

昔ほど昔に戻りたいとは思ってないけど、なんかそれはそれでしがらみのない気持ちではある。