へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

受賞の罠・死に体のクリスマス

こんな詐欺メールが来た

Dear Author,

Warm Greetings from Neurology 2022!

Congratulations, based on the quality of your recent publication, you are provisionally selected for the Research Award and recommended by our scientific committee. In this regard, we welcome you to nominate your short research profile and abstract through an online submission system of the International event.

Selected Category: Best Researcher Award
Online Nomination: 絶対踏んでは行けないリンクがあった

Note:
Submit your updated profile and abstract under the selected category.
Submission is peer-reviewed by editorial members.

Warm Regards,
Program Coordinator,  
Neurology 2022,  
International Research Awards on Neurology and Neuro Disorders      

心弱ってるわ、賞ほしいなぁ

履歴書に賞歴なしって書いたら、インタビューの時、本当にないんですか、みたいなこと聞かれたしなぁ。

でも、賞金あげるから、お金振り込めっていう、約束された展開らしい

謹んで地獄に落ちれば良いんですが、この人達。               

 

なんか朝頭痛で目がさめることが多い、いい睡眠取れてないのかなぁ。

いろいろなことをマルチでやろうとしているからすごい頭脳が疲れる。

長いことやめてたんだけど、頭が疲れたらキャラメルパクパクやってる。

歯が悪くなりそう、ストレスめ。

 

24日も仕事してたんだけど、流石に人がいなさすぎて、ちょっと心にずっしり来た。

少しはクリスマスっぽいもの食べるかなぁとおもって、チキンを一人で噛み締めたが、まぁこれはこれで死にそうな気分になるな。

 

パシパシ仕事進んでると思ってたんだけど、まじかーと思う出来事があって、なかなか世の中は思ったように進まないなぁと思うのであった。

昔だと鬱ってた気もするけど、最近はまぁ事件あって生きてるって感じもする所はある、ええいままよ。

ああ、まぁそう進めるとそうなるのかって感じではあった。

なかなか経験って感情が邪魔するから、自分に活かせないところも多いんだけど、おぼえとかんと。

メールで喧嘩したら駄目駄目駄目、と当事者には言いたいが、あんまり怒ってる人たちと話しても、今はだめかなぁとおもって、週末は傍観した。

自分が頭に血が上ると受け付けない所あるし。

一日寝てから(出来れば)メールは送りなさいと過去の自分には言いたい

まぁ昔ほど、あの時はあれが出来なかった、これが出来なかった、みたいな所はなくなってきたところではある。

なんか幸せに繋がる道はあったのかもしれんが、それがどうして今わかるだろうか。

結局、今を生きるのが精一杯でゼイゼイではあるのだ。

はーでもあの仕事は、結構関わったのでモノにしたかったんだが。

 

辛い辛いって言ってると、また人が心配するんだけど、死にそうなときに死にそうって言えないほうがやばいので、まぁ勘弁してってところである。