へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

人間ドックに行く・平日に休まねば

久しぶりに平日に休みを入れて、人間ドックに行ってきた。
まぁM屋とかCC1で主に飯を食べているツケがそこかしこに表れている(特に血圧)が、おおむね問題なし。
なんだかんだこれが終わると安心感(それなりに健康)があるから、受けられる人はどんどん受けることをお勧めしたい。
まるちゃんの作者とか、突然死ぬのもノーサンキュー、せめて親より長生きしなければ。
まぁ痩せたいところではある。
ついでに中央卸売市場にいってフクフク丼を食べる(お?)、医者は怒っていい。
イメージ 1
というか人間ドックは昼食が出るのにさらに追加、胃はまだまだ元気である。
なんというか、別に土日もあるわけだけど、たまには平日も休まなきゃならんなと思った。
よくわからん解放感、人が働いているのに休む快感、半端ない。
ちょうどコンタクトが旅に出た(見つからん)ので、この機に作り直すことにした。
3年くらい前に作ったつもりだったが、もう6年くらいたっていたそうな。
傷が多いですね、といわれたけど、そりゃそうやろね。
取り替えると、ああ、世界は美しい!なんでもっと早く替えなかったのかって気分になるのであった。
平日に見る夕焼けは格別
イメージ 2
夕焼けが美しいのは僕が少し悲しいからだ、そんな詩がなかったか、Googleでも探せないから勘違いか。

人間ドックで休みを取ったら事務の人に、夏休みはとらないんですか?と不思議そうに訊かれ、不思議そうに夏休みってなんですか?と返した、まぁジョークだけど。
そういえば取らねばならない休みが結構たまっているので、夏休みからとることに。
9月21-22日は上京して遊びマウス。
飲める人はご連絡を。