へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

胃の弱さは精神の弱さ・夏休みにすること

実験といろいろな仕事を一緒に片付けようとして、胃痙攣気味になってしまった。
弱い、久しぶりに脳内麻薬を欲して、とんこつラーメンなんぞ食べたからかも知れないが。
大分胃が小さくなってきた気がする、もう1キロ痩せたら、あの味気ないダイエット食と縁を切るか・・・
でも結構エンゲル係数低くなって経済的でも有るんだよな。

なんか格好つけというか、色々見えを貼って自滅するケースが多く、本気でもっと思慮深くなりたい。
どうにもならないことをブツブツいいつづけるなんて情けなかったけど、ブログに甘えてしまったかなぁ。
色々自己嫌悪でがっくりしていたのだけど、自分に成功して欲しいと助けてくれるヒトがいるんだから、もうちょい成長できると信じたい。
仕事も少し片付いた気分になると良いな。
とにかく馬鹿らしくてワハハと失笑してしまうようなネタを書きたい。

そういえば元研究室主催の大きな講演会が東京で行われる、との通知が来た。
夏休み取って行こうかなぁ、今年は海外学会行けそうにないし。
出張にならないこともないだろうけど、研究費が惜しいわ。
世界に冠たる研究がなかなかできるわけでもない、っていうのはヒシヒシと感じてきてはいるけど、アイデアや気宇のおすそ分け位得てみたい。

サイエンスネタは何かあったか
いや、もう今日は寝ようか。