へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

機内ショックだ・シカゴだ・学会だ・Blue lineだ・Deep Dish pizzaだ・時差ボケだ

岡山からシカゴへとなると、やはり強行軍は否めない

弟子とエッチラオッチラ朝一から動き続けるのであった。

空港で学会に行く人達と出会うかなぁと思っていたのだが、他の方々は純正な日本の航空会社で行っているらしく、あまり気配はかんじられない、むむむ、差をつけられた感が

金がないのがイカンのや、3万円安ければ色んな試薬が買えるしなぁ。

僻みながら、最近書けん費で滞っていたクローニングストラテジーを練って、業者に注文した、ちょうど3万円くらいか。

 

Uナイテッドに乗っていってが、まぁ相変わらず、米国会社の機内食は詰め込めればいい感が強い

あまりにもケチャップ感が強く、これが後々たたるハメになるのであった。

どうも映画を見る気がせず、ずっとKindleで漫画を読んでた、論文読みは1時間で飽きた

昔買ってほっておいてた、うた恋いの作者が出した、和歌恋の歌選集?を読んだりした。

夕ぐれは雲のはたてに物ぞ思ふあまつそらなる人を恋ふとて

おお、きれいきれい、恋や愛は縁遠かったが、叙情的には美しいものだという認識。

 

数年ぶりに米国に来たが、随分税関手続きに変更がありびっくりした、これがITが人の仕事を奪うってやつか。

無人機でパスポートをカメラで読み取って、指紋、顔写真撮って、質問に答えたらオシマイ、まぁ対人で質問はまだあるわけだけど。

ケチって鉄道にのっていったら、弟子が酔って苦しんでおった。

まぁ、運転とか結構荒い

全般的に、路行く人は優しく、仕事をしている人が厳しい感じ。

 

ルームシェアする先輩と合流して、いきなりDeep dish pizzaの店へ直行。

3枚頼んだが、全てUないテッドと同じケッチャップ味で閉口した。

一枚くらいマヨネーズ味だったら、もう少し食べられるんだけどなぁ。

 

現在絶賛時差ボケ中、ねれぬ。