へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

エヴァがわかった・頭への衝撃は勘弁・見所のない論文を見る(自己矛盾)

イメージ 1
こんなので笑ってしまうとは・・・
疲れていると言うよりはやんでれら

涼しくなってランニングスコアも上がり気味です。
ランニング季節になってきましたなぁ。
10月一回10キロラン行きたいところです。

エヴァンゲリオンが良くわかる動画っていうのを教えてもらって見て見ました。
こんな話だったのか。
考えたやつは紙一重ですな。人間ってすげーって少し思いました。
ゼノギアスの設定資料集見たとき位の衝撃、ああ、けして続編が出ないシリーズ。
といってももう全然ゲームやってないなぁ。

あなたの頭お大事に
そのまえにあなたの頭をもっと大切にした方が良かったのにね(過去形)、とか口の悪い同僚に言われそうな気がしますが。
あれ、何の話だっけ、どっかで頭打ったかな・・・みえるみえるよ、アミロイドプラークが(ニュータイプ)。
思い出した
NFLの選手はALSやAlzheimerになるリスクがかなり高いらしいです、特に衝撃を強くうけるポジションで。
なんかNFLの選手たちは、リーグに対して脳振盪の悪影響をきちんと説明してこなかった!って訴訟を起こしているみたいです。
気持ちはわかるけど、なんかアメリカだなぁ。
ALSなんかはルー・ゲーリック病と呼ばれていて、遺伝的な物が強いと思われていましたが、じつはルーゲーリック塁にスライディングを繰り返していたり、脳や神経に衝撃を受けていたのではないかという記事を読んだことあります。
意外にというか、今回の報告ではパーキンソン病(でも死亡例だから潜在的にはもっといるのかな?)は多くなかったみたいです。
ハメドアリみたいに、ボクサーの後遺症でパ病になるケースもあるんですけどね。
衝撃の部位が違うとかだったらちょっと科学的な話になりそうな

どうしようもなく見所のない論文という物もあるのだなぁと思う論文を何故か読む、PNA?クオリティ
だってたった4枚で一瞬で読めそうな気がしたんや・・・一瞬で読めました。
GWASででてきたLate onset Alzheimer diseaseのリスク候補遺伝子20コをノックダウンスクリーニングしてアミロイド代謝物をちょっと検討しました。
金はかなりかかってそうだが
ちょい悪意有るかなぁ。しかしラストオーサーなんか聞き覚え有るなぁと思ったら、エディターの弟子格だし・・・
PNA?め
However, silencing of most of the LOAD-susceptibility genes did not signi fi cantly alter the levels of sAPP β...て書いて有って The exceptions were silencing of CLU, CD2AP, GAB2, CD2AP, TFAM, ENTPD7, THRA, and TNK1って書いて有るんだけど、20コ中8こで例外扱い?
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
私が英語を誤解してるのかなぁ
で結部にはHere we showed that the LOAD risk genes do not speci fi cally affect β -cleavage of APP...とか書いて有るし。
何を実験したんだ?CLUでb-secretase活性下がってるなら結構面白いデータやろうに
もうとにかく使ってる系から(Helaでやっても神経とは違うんじゃない?)、ノックダウンの解釈(LOADと他の神経変性疾患遺伝子もADフェノタイプが!←系が悪いかオフターゲットでわ?)から、結論(わかりません連発)とか、ええい何がわかったんだ。
このやり方ではなにもわからないことはわかったんじゃないか?
そころそこら結構面白いデータ出てるんだけど、筆者の書きたい方向性が決まっていて、データーが引きずられている気がするなぁ。解釈が正しくない。

ああ、また突っ込んでしまった・・・
あしたはNeuronのJNK3論文を読んで清い気分に(なれるかなぁ)なろう