へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

サンタも攻めあぐむ・ライトアップは程々に

イメージ 1
近所のもうクリスマスにえらく気合を入れた家の一景
家の周りをサンタクロースが囲んでいて、なんか攻城戦の雰囲気を醸し出しています。
先陣のサンタの壁登り、こいつら絶対盗賊スキル持ってそう。

ボーっとイオンあたりをまわっていたら、ちょっと店員に邪険にされた位で、えらく腹を立てている自分に気づく。
どうもやっぱり心は逆だっているらしい、悲しい。
一人ぼっちにはあまりなれることは無いんだろうけど、多分一人のほうが落ち着く悲しい性である。
偏屈で怒ってばっかりの老人にならないといいけどなぁ、でも最近の事件とか見ていると、老いってのは心や頭にしっかり影響しているのがわかるし。
お供が三人いるのでこの人のほうがマシなクリスマスを送っているだろうか。
イメージ 2
とてもそうは思えぬ。
桃太郎ももうピンクにはアキアキである、というか桃って薄紅であってピンクではないのだ。

特に昼に見ると侘しさが増すのである。
イメージ 3
牢獄である、鬼か誰か救ってやってほしい。

久しぶりに体重計のったら、まぁ覚悟していたが、体重のダダブエである、やけ食いに近い食生活おくっていたからなぁ。
しょうがないので少しダイエットすることにした。
自転車こぎも復活、まぁ付け焼き刃だが、友人の結婚式までに少し痩せたい。

ボーナスも出たことで、自分のためにiPAD proと、折り畳み自転車を購入、自転車の方は結構安かった。
自転車はO県のマナーがあまりにも悪く、購入を迷っていたのだけど、知人がもっていた折りたたみがかっこよかったので購入。
楽しそう、ヘルメット買わなきゃ。

さてサイエンスネタ、あるんだけどねむいからまた今度。