へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

会見をやって終わり・手の震えは

なかなかネタがつきませんね。
さすがにライブで見ませんでしたが、3時間ずっと会見やってたみたいでえらいことですね
私に(も)責任がある、とかOさんに悪かったとか、なになに先生に迷惑をかけた、とか字面はいい人っぽいのですが、なんかすごい違和感を感じました、いい加減にしてほしい。
むしろ悪い所は詳らかに追求するべきじゃないだろうか。
じゃぁ誰か何か責任とるの?っていったら、誰も取らないのですよね・・・
STAPが無いことを証明したデータは無いから、ある可能性が高いってとれるコメントも有りましたが、証明責任があるのは、嫌疑をかけられている人やないんか。

どうするんだろう、これ。
自分でRetractしなくてもNature誌に撤回される可能性は高いけどなぁ。
法律的には捏造でないとされる可能性もないでは無いけど、アカデミックに悪影響が出るかもしれません。

久しぶりに夜の11時まで実験してたら、かなり疲れてしまいました。
4シリーズの免疫沈降と、プルダウンを並行して行い、総実験サンプル数40くるくる回してたんですが、間違えそうで間違えそうで、ブツブツひとりごとを言いながらやってました。
Oh my Gpds(日本人だから複数形です)と10回くらいつぶやいた気がする。
ああ、もう若くないのだなぁと思ったんですが、最後のほうで手がブルブル震えだして参りました。
集中力の持続時間が落ちてきているのか、糖分が欠乏しているのか。
あした、洗いの作業があるのでうんざり。
サンプル流すの面倒くさいなぁ。

明るい話題はないか、月が今日も綺麗だなぁ。
そういえば大瀬良が初勝利で、広島首位攻防戦を五分に戻してますなぁ。
本当に強いぜ広島。

終わり、ああ、全体的には幾分不幸せな傾向です。
むしろ、幸せでも、不幸せでもないって状態はあまり人間に良くないのかもしれない。