へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

Cellの表紙・(笑)・

イメージ 1
今週のCellの表紙。分子擬人化キタ━(゚∀゚)━!
かってγセクレターゼ4兄弟合神ネタで年賀状を送っていい年をしてお前は・・・と呆れられましたが、今思えば10年先を行っていたのではないか。私はそう思うのでした(そして他人はそう思はないのでした)。
ああ、あの論文で永井豪先生にイラストを書いてもらったらCellに載ったんじゃないか。
やはり仕掛け人は日本人、恐れ多いことに論文をちらりとも読んでませんが、おそらく概日リズムにかんする遺伝子機能がわかったと見た
カンザシが分子名をしめし、時を進めたり抑制したりするのですね、もうわかりすぎるくらいわかります(もう少しひねってもとか間違っても言わない)
Yuki Takahashiって誰やろ。

イメージ 2
なんか超どうでもいいことに、何故か笑ってしまった。
三国志ネタは閾値が低いですよ