へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

笹さささささ・ポスターつくったが誰もみない・昔の500万円いまの無料・動物の存在は自閉症患者の対人スキルを向上させる?・T-allの新たな創薬ターゲットSERCA

中国でパンダが子ヤギを食べた♪
っていうオドロオドロしいスレッドを開けた瞬間
イメージ 1
ってAAをみて、むせた。
結構パンダ肉食べるらしいです。
そりゃ笹って栄養価無さそうだよなぁ。
くまったくまった

久しぶりに旧研究室に顔をだす。
こっちのほうが落ち着くというしょうがなさ。
まぁそのうち学生とかきて賑やかにならんかしら
久しぶりに見るささささささがデカイ。デカイ。
私が縮んだのだろうか・・・

学内の成果発表会に出てきたけど、なんの説明することもなく終わってしまった。
偉い人たちが飲んでいるすぐ後ろにポスターがあって、僕も立っていられたもんじゃない
風圧30メートルが-
J大はパーキンソン病が強い。
アルツハイマー風を少しふかすことができるだろうか。
しかしなんだかんだ言って、パーキンソン病も輸送が悪くなる疾患っぽいね



そういえばネタにしようと思って忘れてたけど、コスモ・バイオ経由で、shRNAのライブラリ無償供与とかいう話が。ぼくがT大にいたとき、おめぇたちの元気をわけてくれ!
イメージ 2
て感じでライブラリー買おうようって話があったけどどうなったかなぁ。
ライブラリはいいんだけど、色々な配列のミクスチャーだから、結構スクリーニングめんどくさいんだよな。

本当かしらとおもってしまうけど、ちょっと和んだニュース
犬がそばにいると見知らぬ人たちも会話しやすくなるなどという結果もあるみたい。
そういえば、この犬かわいいですねなんてなまえなんですかしろていいます
みたいな会話をかわしている男女をリアルで見ました。なんてこった日本はどうなってるんだボーイ
ああ、トラ猫か、豆柴解体、怖いわ、飼いたいね。

そういやT-allって白血病の一種があるんですが、Notchというタンパク質の異常活性化が起こります。
ちょっと以外な絆、つながり
Notchのトラフィックに関わっていそうな感じ、いわゆるSheddingという第一段階の切断が起こりにくくなっていそう。すこしNotchのトラフィック研究していたので興味津々です。
ガンマ屋さんとしてはそこが面白いのですが、SERCAの阻害剤でT-allモデルを抑制できるらしく、創薬ターゲットとして有望かもしれません。
でもほとんどアポトーシス誘導する有名な薬じゃないですか-