へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

眠れぬ夜に・Cell press科学雑誌を出すChem

なかなか二時間授業をするというのは苦しいもので、大体教えることは決まっているわけだけど、すこし話を膨らませたいなぁとおもってギリギリまで資料をあれこれいじってしまう、ぬむい、いや眠い
頑張っていると言いたいとこだけど、資料の凡ミス等出てきてしまうので、やっぱり落ち着いて考えるべきなのかと思う、まぁちょっと寝て、明日もっかい確認するか。
締め切りに間に合えばいいや、ってのは大分クオリティを考えてない所業なんだろうか。
色々降ってくる仕事に流されていると、考える時間が限られてくるなぁ。

論文アサリをしていたら、変な名前の雑誌が
雑誌名えらい端的やね、でも栄えあるCell pressの化学専門誌らしい。
そういわれれば、Cell pressポイ名前。
2016年から始まっているのやね。
光を使ってAmyloidβ凝集体に結合する化合物の結合ドメインを同定した?なんて論文をチラ見。
うーむ、というか読めんわ。
有名雑誌でも新しく創刊されたものはなかなか大学で読めない時代である。
まぁT大はすごい所なのです。