へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

三連星・広島の黄金時代?(はこないだろうな)・植物の・・・まぁどうでもいいか

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ところで超お腹すきました・・・
一枚目しょうもなーって思ってたんですが3枚続いたらウケてしまった。
まぁ笑う準備は出来ているのです
だれも笑わしてくれないだけ・・・

さて、ドラフト、広島てっきり地元の星山岡君を指名すると思ったんですが、よっぽど広島が嫌なのか、就職してしまうようですな。
それとも大リーグ目指すのかな。
広島はもう投手いらないんじゃないかと思うんですが、まぁいい投手入ってよかったのかな。
和製大砲がそろそろ欲しいです。堂林?うーん?栗原あああ(TдT)。まぁキラがいるからいいか。

周りで風邪が流行ってきた気がします。皆さんお疲れなんだろうか。
とにかくよく寝てよく食べてます。そろそろ運動しなきゃ・・・

さてサイエンスネタネタネタ、なんかあったっけ。
ああ、そういえば、植物性コレステロールアルツハイマー治療が出来るってニュースがあったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは次のニュースです(オイ)
いやーもうね、題名に?マークが有る論文って基本的に嫌いなんです。
 Plant Sterols the Better Cholesterol in Alzheimer's Disease? A Mechanistical Study.
こっちに聞かれても知らんがな。
おまけにAβのへるStigmasterolについてだけやればいいものをなんでダラダラと他の植物ステロール解析やるのが理解できない。意味ないだろ、その分Mechanistical studyやればいいのに。
おかげで現象だけで、Mechanistical studyなんて何もやってへんがな。
モデルマウスの実験もなんだかなぁ。脳移行性も良くなさそうだし。
ラフト移行性で全部片付けるのはもう時代遅れな気がするんだが。
まぁいいや。自分では試そうと言う気にならない論文だったけど見る人がみたら面白いのかな。