へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

たまには短く

ヒトは文字の上では虎でも猫でもなれるんだなと思わんでもない。
なかなか立派な人間にはなれないものやな。
泣き言を言わない人間にはなりたいもんだ。

やれ、なんとなく宿題は片付いて来て、ほのかに光が見えないこともなく。
されど、論文という厚い壁が立ちふさがってはいる。
二週間ちょっとずつしかてがつけられていない、こまごまとした用事はさっさと終わらせて、集中しないといけない。

BBAの論文を読むヒトがいて、今BBAってIFどのくらいだろう、と調べると、なんとJBCより高い事実。
JBCより高い持ちのオジサンとしては悲しい限りではある。
むかしはワクワクとPNAS、JBCのEarly publicationsなんぞを毎日漁ってたのになぁ。
これは怠慢だけど、最近J neurosciもあまりチェックしなくなった。

論文読む費まもなく、書くこともなく。
一日論文ダラダラ読んで過ごしたいものだ。