へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ホームセンターには夢が詰まっていてドリル・お金をバラマキ使ってランニング・熱狂の地元チーム・Nasneは良いです。

いろいろな物の値段を知る日々
イメージ 7
け、結構安いな。ホームセンターは偉大や。
イメージ 8
電動ドリルほしいわ-、何に使うわけではないが、ドリルは男の夢なのです。
イメージ 10

イメージ 9
なんぞ、これ?正気か。
まぁいいや、アメリカ人的にはチェーンソーと芝刈り機を買うことが男のステータスだった気もする。

まぁ少しお金を使い過ぎかもしれぬ。
車を買って大分チョキンが減りました、大金を振り込むには色々儀式(踊るとか歌うとか)が必要で、なかなか大変でした。
前職の退職金がでていたので、1/3位はそちらで充当できましたが、さびしかった僕の通帳はまたさびしくなったって感じでもあります。
その上、色々な都合上、いくつかの銀行口座に貯金をばらまいておりました。
都合上とはいえ、ちゃんと数えると、片手では足りない数の口座があり、要らないのを廃止したいところです。

膝の痛みにあえいでいる私、ランナーズショップで釘付けになった商品を購入してしまいました。
イメージ 1
ランニングタイツ、かなり締め付けられますけど、汗はさくっと乾くし、膝が安定する感があり、ランナーにオススメしてもいい。1万円しますたが。驕っているなぁ
まぁこれ着てのんびり走ってるとちょっと恥ずかしい気もします。
ずっと雨が降る降るサギで雨雲だけドンヨリしていたのですが、思い切って走りました。
イメージ 2
走って行くと雨雲は後ろに去っていき、目の前に大入道、もう夏も間近ですな
イメージ 3
ら、らぴゅた、いえなんでもないです、まぁラスボス感はあるよね。
降る降ると 詐欺の雨雲 追い越せば
 待つは入道 夏の王様

郷土愛といえば、走っていると、公園に集まる人人人、今日はファジアーノの試合だった。
イメージ 4
結構地元では盛り上がってます、まぁ唯一のプロみたいなもんだしなぁ。
臨時の照明
イメージ 5
混乱する駐車場
イメージ 6
混、ってなんや。警察は混乱した。

この週末でほとんどのダンボールを片付けて大分スペースに余裕が出てきた。
お金を使う話ばかりでいかんが、リビングにソファーベッドを置くかなぁと計画中。
まぁ遊びに来る奴が居る可能性は皆無に近いが、リビングで寝転んでテレビを見たいのだ。
無印とかニトリのHPを見る日々です。
そういえば、テレビも何とか機器を全部つなげました。
PS3は要るかなぁとはおもいましたが。もう何年もゲームやってないや。
ただNasneは鉄板アイデムですなぁ、寝転びながらiPADでテレビを見られるようになったから、ソファーはいらないかもしれぬ。

さてサイエンスネタは週末はお休みです。
また今週を始めるか。
そういえば来週末は大阪の学会に出ることになりました、千里中央っすか、なにもかも懐かしい。