へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

夢はスリーセブンか・授業始まる・図形描画ソフトBiorenderとは

昔つきあってた娘が、どこが遠くで「77777777」と何かを数えているのを、違う部屋でただただ聞くという変な夢を見た。
懐かしいような悲しいようなどうでもいいような。
夢というのは何らかの心象の現れなんだろうか、それともどこかで起きていることの予兆なんだろうか。
まぁ知るよしもなく、ただ今を生きるのみである。 

授業が始まった。
最近授業は好きになってきたけど、疲れるは疲れる。
その日はセミナーもあるのだが、全く頭が働かない。
最近のはやりはインタラクティブ、アクティブラーニングで、問、答、双方向性の授業がもてはやされる傾向にある。
どうもそういうのは苦手で、相手の質問を待つとイラッとしてしまう
というか80人教えるのに、インタラクティブとかむりやろ。
ここからすべて俺のターン、的に2時間喋り通しに喋べるのだが、息が切れる。
多分血圧系の病気で死ぬ。

気が重い、まぁ教授に比べたら楽なんだろうけど、月一のロング会議がつかれる。
文句言われる前に、資料を用意したけど、他の先生に比べ、適当感あふれるのは事実。
いい加減仕事できないことに誰か気づいてくれないかなぁ、と思いながら何年か過ぎた。
ルーチン最高、新しい仕事などやれぬわ。

Onlineソフトで遊ぶのが好きである
統合TVでBiorenderなる図を書くソフトをみつけ遊んでた。結構楽しい。
論文グレードにするためには結局課金が必要らしいが、さて。