へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

片付けができない・筍は勝手に片付けられていく・授業と評価?・論文英語を書こうWriteful

片付いていない部屋で、派手にころんだ、悲しい。

まだ若いから良いけど、年取って骨折したら、死ぬな。

へのへのゴミの中で死す、さよなら。

お掃除のバイトでも雇おうかなぁ。

昔のイギリス小説みたいだよね。

ダスキンで15000円くらいか、そこまでとも思わんな。

自分でやるという気持ちがもはやない。

 

 

実家は今年もイノシシが猛威を奮っており、筍が取れぬ。

まぁ父の遺した果樹園が竹林になっていないのはひとえに猪のおかげとも言える。

今年は諦めるけど、唐辛子畑でも作ろうかなぁ

 

昨年度の下半期のベストクラスに選ばれたらしい。

誰も褒めてくれないから自慢しとこ、わーいい・・・

最近あんまり見てなかったけど3年連続やね

本当にまったく、これっぽっちも褒められるわけでもなく、給料に反映されるかも謎なカテゴリーではある

この前もひどかったしなぁ、とO大の評価の理不尽さについて3行ぐらい書いたが、まぁ消しました。

ある先生は授業なんて教授になるのに関係ないでしょ!位言ってたし。うつうつ

まぁ学生が楽しんでくれるなら良しとするか。

なんとなくY理が楽しくなりましたって言われたら、なにかやった気にはなるしな。

まぁY理はみんな興味あってきてるわけで、基本面白く思われてあたり前、らしい。

喋る人が誰でも、ベストクラスになるのかも、うつうつ。

まぁでも思ったのよ、人と同じ授業をやっても身にならないから少なくとも自分らしくやろうと。

多分僕の授業は僕しかやれまい。なにかディテールを落としていないか心配ではある。

 

ゆうて授業は嫌いではないのだが、とうとう対面が禁じられてしもうた。

太りそう

撮像でも良いんだけど、授業聞いてるか謎な人がいるよなぁ。

なんなんだろう、授業を聞いていない人に限って、(たぶん)暗記ばかりで面白くないっていうよなぁ。

しらんがな。

 

最近海外系のソフトを日本語化して販売しているユサコという会社がWritefulという英文校正ソフトを押していたので、試しに入れてみた。

www.writefull.com

フリーで使える部分を遊んでるが、まぁ悪くはないな。

今まで辞書で共起フレーズを探していた手間くらいは改善できるかもしれない。