へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

授業の尺度はそこ?・食べたいものは美味しいものとは限らない

先週一回目の授業が終わった。

始める前はいつも胃が痛い

まぁ笑いもとったし出だしはまぁまぁ(授業の調子としてこの表現はどうか)

全員が自分の授業好きだと思うべきだと思ったら大間違いだから、適当にテンション下げてきっちりやりきらないとなぁ。

1時間滔々と勉強は素晴らしいと語るのであった。

 

久しぶりに平日に自宅で作業している。

人のいない空間で仕事すると進まないなぁと思う。

結構寂しがりではある。

色々駅チカの弁当を試すことができたのだが、最近できて日中にしかやっていなかった唐揚げやにルンルンで行ってみた。

もうかなりがっかりで、なに久しぶりに平日に自宅で作業することになり、人のいない空間で仕事すると進まないなぁと思う。

結構寂しがりではある。

 

色々駅チカの弁当を試すことができたのだが、最近できて日中にしかやっていなかった唐揚げやにルンルンで行ってみた。

が、もうかなりがっかりで、キラキラ明るく輝いて見えても、食べ物が美味しいとは限らないのである。

というか唐揚げとか食べるともう胸焼けするわ、胃が若くないのね。

他に食べてみたかった、駅ナカにあるミートはしぐちに行って、牛ステーキ弁当(高い)を食べてみた。

tabelog.com

これはなかなかステーキしてて美味しかった。

いきなりステーキ行くより、こっち食べるな。

岡山駅のいきなりステーキはどれくらい保つだろうか、今日覗いたらほとんど人がいなかった。

 

魚が食べたいけど、最近は鯵もほとんど無く、鯖ばかりである。

あんまり好きじゃないんだよね…