へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

かわうそうになってきた・鳥取花回廊・総社の昔話桃太郎の酷さに泣く・

イメージ 1
名前で随分損をしているカワウソ君です、アライグマくんも言いました、あんまり洗わないよ

さてBoketeで始めてしまったブログ、投げっぱなしジャーマンですな。
ちなみに今年はカワウソ年ではありません。
イメージ 2
勝ち組に入るか、シガラミに縛られて定年まで働くか、難しい選択なのです。
ちなみに今年スライム年でもありません、まったくウマくないですな、すみませぬ。

一週間何にも縛られず、のんびりしてました。
実験しないでも手が震えたりしませんよ、むしろいま実験したら手が震えるわ。
実家の門扉がキーキーうるさかったので、噂のクレ556をシャット一吹き
結構ビックリの性能です。一瞬でするする動くようになりました。
ここで一句
クレゴゴロ 射してみたいな 母の膝
ああ、みんな年を取りました。

せっかく車を借りたので、温泉に行ってみようと千屋温泉に足を伸ばしました
千屋牛も有名なので、ステーキ食べがてらとおもったのですが。
さくっと忘れていたのですが、千屋温泉、岡山で数少ないスキー場があるのでした。
満員御礼、とても入れるものでは有りませぬ
仕方ないので、鳥取まで足を伸ばして、花回廊という、フラワーパークにいきました。
行くまでが、雪雪雪で結構大変、チェーンつけることは無かったけど。
イメージ 3
まぁ予想してたというか、なんというか、花が寒がってる。
僕も母も寒い
なんで鳥取でふらわーぱーく?といいながら結構温室とか楽しいのです。
イメージ 4
春は花でいっぱいになるそうで、鳥取の(数少ない)観光スポットなのです。
超どうてもいいんですが、鳥取土産こんなの有りました
イメージ 5
増え続ける萌え米秋葉原で売られる日も近いんじゃないか。
岡山総社にちょっとした籍を置く身としては、総社赤米をおすすめするしか無いのであった
うーん萌えが足りないのか、総社ゆかりのヒロインていたっけ?
これがいるんだな
ここはまさかの黒媛オシでいくしかないか。後は雪舟くんでもアニメ化するしか無い
イメージ 6
涙で描いたネズミが動き出す・・・雪舟はアニメの元祖(そして千葉のネズミより早い)かしら
この総社昔話シリーズで桃太郎の裏話で温羅伝説というのがあったりするのですが・・・
泣いた赤鬼真っ青(青鬼?)のお話となっております。大阪の道徳の教科書で出てきそう
温羅伝説前編
後編
どうかんがえても
桃太郎が鬼畜
まぁそんな温羅の残り香を感じたかったら、鬼ノ城をお尋ねください。
そして近辺にあるちょっとした親戚が経営してる、絶品アイスクリームと馬と戯れられる、安富牧場ファミーユをおすすめします。めちゃ美味しいで。
何のはなししてたんだっけ?
そうわたし鳥取行って来ました(もうどうでもいいなぁ)
鳥取だからかしらないけど、鳥が名物で、花回廊で親子丼、唐揚げたべたきおくしか無いさ
個々で一句
花まつり 花より団子も ゆめごこち

さてサイエンスネタ、あるはずもなくまた蓄えなけりゃイカンですね。
Alzforum、GSAPがまたねたになってましたが、再現されたって話は全く聞かないので大分興味なくなって来ました。よみたくないなぁ