へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

GWを実験して過ごしているようにみせかけ寝た話・ゲームをやる話・漫画を読む話

ゴールデンウィーク
去年は弟子の学振に結構捧げた記憶だけど、今年は何する元気もなく。
昨日は朝から実験しようかなぁと思ったんだけど、最近日差しが部屋に入ってくるからか、6時ぐらいに目が覚める。
もうちょい寝たいなぁ、とおもい最近お気に入りのこいつをはめたら起きたら昼だった。
イメージ 1
まぁ、仕方ないので少しくらい作業しようかと、学校に出向く、育てている細胞があるのだ、さすがに少し眠らせたけど。
最近幾つかワークし始めた細胞系のストックをとって、奨励金のイメージでも練ろうと論文を読み始めたのだが、いつの間にか寝ていて、気がつくと18時、何しに来たんだ。
なんかずっと寝ている日曜日だったなぁ。
作りたいコンストラクトが結構あるんだが、母親の相手もしてやらんといかん。

最近Youtubeずいてしまって、ゲーム実況をライブで見ていたりしたら、なんか自分もブツブツ何かいいながら仕事をしている怖さ。
いっそ楽しい薬理学あたりでデビューしてやろうか。
そんなユーチューバーが遊んでいたTotally accurate battle simulatorというゲームを自分でもやってみたくて何年ぶりかでSteamのアカウントを復活させて落としたりした。
イメージ 2
これが面白い。結構頭使うんだな。
キャラがコミカルなんであまり死んでも衝撃受けないし、ユニットの動きは初見で読めない。
マンモスって何ですかね。
僕のPCの力ではあまりサクサク動かない、うーん
もう何年使っているんだっけと調べてみたらこれ7年前に買ったやつだった、Windows7ってついてるもんな。
愛着はあるけど、大分鈍くなってきたから、そろそろ買い時かもなぁ。
まぁ正直言うと一度買ったんだけど、どーせそこで使う方が多いから、学校においてあるんだよね。
最近はブログしか買い取らんし、一時期全然書いてなかった。

漫画の方はチラチラ読んでいる、あまり最近一日中夢中で読むような本が少なくなってきた。
面白い本がないというわけでもない、こじんまりとしている感じかな。
これは面白いというより結構好き、私の青春は何があったか覚えていない悲しさだが。
イメージ 3
生徒会活動を頑張る話、もうちょい引っ張れそうだけど完結。
なんだっけ、ガンスリンガーガールという漫画のシリーズを書いていた作者。
結構最初の方読んでたけど、最後まで読んだ記憶は無い、ちょっと重いんですあのシリーズ。
こちらは同じ作者とは思えないライトさ、欠点は日常的すぎて、ドラマ性には欠けるのか
ガンスリンガーガールといえばKOKIAの主題歌が好きだった、アニメの方は全然見なかったけど。