へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

Sの悲劇・夕焼け雨・何故か浜離宮へその1

まぁ最近2ちゃんねるネタは外さない私。
かの有名なサザエさんEDの真の姿とかみて大笑いしてました
義両親と一緒に住むとストレス溜まるからかなぁ。

イメージ 1
雨の中の夕焼けってのもなかなか見るもんじゃない気がします。
ちょっと前に撮った写真ですけれど。
暑さはほどほどで、都会の人間には曇っている方がありがたかったりします。
文京シビックセンターの展望ラウンジに登って夕焼けの写真を撮ったりしました
イメージ 2
高所恐怖症ですが、周りがちゃんと囲まれてると安心します。
夕焼けをみると何故か、走れメロスを思い出します。

とうとうワールドカップも終わってしまいました。
土曜日は徹夜でブラジル対オランダ戦をみてしまい、なんかテンションが上がってしまい、そのままどこかに写真をとりに行こうと考えました。なんでかはわからん。
浜離宮が夏季に早朝開園をしている、という話を聞いていました。
潮風が涼しいとか書いてある。
行って見ることにしました。
イメージ 3
イメージ 5

全く潮風など吹いていませんでしたが、広大な緑地の周りをビルが囲む、少し不思議な空間では有りました。
早朝のメリットとしてはほとんど人がいませんので、我が物顔で歩けます。
動物たちも我が物顔出歩いておりました。
イメージ 4
サギとかも居たんですが、カラスが断然強そうだった。
もはや人間すら恐れません。
一眼レフで撮ってたらすぐ、ブログのキャパをオーバーしますね、驚きのPart2へ続く。