へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

プレスリリースはまわり物・Addgene抗体を売るその予測価格は?・

ケレン味のあるプレスリリースを書いたんだけど、日経バイオあたりに転載もされて、ポツポツ反響があったりもしている。

まぁセールスばっかりだけど。

なんだかんだ、商売するヒトは色々情報源を探って頑張ってるなぁと、むしろ感心した。

AlzforumとかScience dailyあたりに載りたかった所だけど、多分コネと売り込みが足りない。

 

Addgeneで今度はリコンビナント抗体を売るサービスを始めるらしい。

www.addgene.org

うーん100ugで250ドルだから、単価は30000円くらいかな。

うまく使えば安く済みそうだけど、抗体だから冷凍が必要と考えると、大体1.5倍で45000円くらいになる気がする、日本に輸入されたら、ということだけれど。

まぁ運を試しに、Hybridoma bankあたりを探しても良いのかなぁとはおもった。

dshb.biology.uiowa.edu

抗体を冷却せずに送ってくる豪気な施設だから、買うなら冬だけど。

 

モノクロ作りに頑張ってた青春が有ったりした

欲しい抗体を自分で作りたいところだが、もう自作は流行らないところでもある。

夢としては、ファージディスプレイがやってみたいところではある、痛烈に時間がかかりそうだけど。