へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

理系は恋に落ちるが、証明しろと言われるとあまり考えなかったというのではないだろうか・

最近漫画にお金を使いすぎていかん。

Kindleと他のライブラリを合わせると数千冊くらい本や漫画があって怖いわ。

死んでも受け継がれない(受け継いでは行けない)財産やね。

Amazonが潰れないことを祈る。

さて、最近はこんな漫画を読んだ。

comic-meteor.jp

昔一時期読んでたのを再開。

なんでコイツら白衣着てるんだろう(IT系なのに)、まぁユニフォームらしいが。

結構長く続いているなぁと思ったら、最新刊で、あーその伏線は使うのね、という理系グループあるあるなもつれで、さてどうなるんだろう?

理系の彼女に私のどこが好きなんですが、とか聞かれたなぁ。

今でも覚えてる、というのは、結局うまく答えられなかったということではある。

何が正解なのか、いつもそういうことを考えているべきだったのか。

人生で適切なときに適切なセリフが出てきた覚えがない、修羅場(?)を苦手とする。

後悔は先に立たず、考えても仕方ないことをヒトはひたすら考え続けるものだ。

Time heals griefs and quarrels, for we change and are no longer the same persons. Neither the offender nor the offended are any more themselves.

理系らしく、パスカルを引いてみたが、まぁ恋愛というよりは論争のはなしか。

彼は30代で死んでいるが、数学者、哲学者は若いうちが華であるから、悪い死に方でもなかったのかも。

The heart was made to be broken.

まぁこのくらいの方が、美しい気がする。

この年になるとキズだらけで、もはや何が傷かわからないすりガラスになっている。

オスカー・ワイルド、うーんらしいね。

 

つい時間があるとDNAを作ってしまう悪い癖があるが、2~3月中はポコポコ出来て成果を確かめないといけない。

今年は博士も修士も卒論はないから、少し楽に見えるが、まぁそう考えてると全然成果が出なかったりするんだよなぁ。

計画建てないと。

新しく学生は入らず、社会人の子が入ってくることになったが、さてどうしようかなぁと遠い目。

薬学科の子は実習にいかないといかんし、計画がなかなか難しい。