へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

病院へいっても治る病気ばかりではないから・変わりたいけどわらしべはなかなかつかめない

母を病院に連れて行ったが、みるみる生命力が抜けていく感じ、うーん。

年をとる、病気が重なるで手詰まり感は感じる。

薬が効いてそうな所には希望を見出したいところだが、さて。

 

ふっと転機的(でもないけど)な話が降ってきて、人生についてちょっと考えた。

でも研究を諦めるかーというところまで悟りが開けないところもある。

どっちを選ぶの?と言われるとまぁ研究かな

授業も嫌いじゃないけど、頑張ってもあんまり浸透しない感はある。

後輩のほうが先に教授になりそうな気がして、焦りがないかというと、どうだろ、あんまり焦ってないのがいかん気もする

でも、ちょっとカチカチ山を思い出す話だし、乗れないかなぁ。

 

最近の学生は冷めてるのかなぁ、授業評価アンケートとか見てたら落ち込んでしまった。

まぁ熱意持って授業しているとは皆さん思ってるみたいだけど。