へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

グダグダブログ

そういえば、今年も実家のホタルを見損ねた。

5年くらい前は壮観だったけど、水害でだいぶ減っていた。

今年はどうだったろうか。

 

ALZ forumをみると訃報が並び、知ってる人も多い。

節目なんだなぁと思う。

母も色々難病を抱えてガンガン衰えているし、のほほんとしてたら、ヒトはすぐ死んじゃうんだよね

詩集出したいと言ってたから、出させてやっても良かったんだろうけど。

なんか積極的に参加する元気はなかったなぁ。

全国の図書館に送るとか、なかなか気の遠いことを言ってたし。

もう判断力があんまりなくて、治療方針を僕が決めるしかないんだけど、やれることは全部やろうと思う反面、そこに良い生はあるんだろうか?と思う。

まぁ、その場その場で色々ショックは受けているんだろうけど、次の日にあんまり覚えていない所が、救いなのかな。

 

僕も健康に気をつけねば、とおもうけど、最近生が薄くなっているから、簡単に死んじゃいそうな怖さがある。

友達と飲んだりしなくなったし、ブログもつけるのが億劫にはなってきた。

面白い!みたいな感覚が薄れてるのかなぁ。

犬が飼いたいわ

 

どうも色々上手くいかんなーと思う日々である。

科研費の講習を受けたりしてたけど、うーん心を打たん。

自分の研究はそこまで卑下できないけど、周りにはあんまり認められていない雰囲気をガンガン感じる環境がストレスではある。

なんか、能力的には突拍子もなくできることがあるけど、トータルで研究者として残念なレベルでまとまってしまってないか。

科研費は開き直って書かないと。