へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

書く気力もなく・細々・ADの新しい関連因子

なかなか何をしたこれをしたと書きにくい用事が増えてきてどうにも。
なんらかの研究のキーワードを探した時に自分のふざけたブログが出てくる恐ろしさよ。
もうそろそろブログなんぞもやめる時期が来てるんだろうなぁ、忙しくて書けんし。

ここ数日ヒトを評価するというお仕事に没頭していた。
なんか今まで使ってなかった脳筋を使っていたのか、数日頭痛で悩まされていた。
ヒトに厳しく評価を厳格に、って所をもっと鍛えないといけませぬな。
ああでもないこうでもない、と考えてえらく時間を使ってました、とにかく知識をもっとつけないといけない。

弟子が増えることになった。
なんとなく次の野望は、一人でも多く研究のできるやつを世に送り出すってのもありなのかもしれない、が、それをするためには論文をボンボン、お金をバンバン獲得するのが必要なのか。
手っ取り早くTOTOでもあたらんやろか。
8億あたったら1億くらい老後にとっておいて、残りで研究奨励金財団を作って、1枠自分につけるわ。

蒜山でかった、ジャージースモークチーズをポリポリかじる日々である、ンマイ。
チーズなんて嫌いじゃない、ってレベルだったけど、これは上手い、太るのもやめられれない。
チーズフォンヂュを作ってみたい野望があったなぁ、レシピ見つけて遊んでみるか。

さてサイエンスさささのさ、さささささ、ささ、さぁ?
なんかずっと物書きかなんかやってたからなぁ。
よる何とかの波で、Molecular psychiatryがよめん。
これは面白そうなんだが
ああ、わりと面白い因子が取れてるじゃないか、糖尿病はリスクやな。

あかん、もう眠い。