へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

明けましたおめでとうございます・紅白いりみだれすぎ・レミゼを歌う素人・宇宙とアルツハイマー

岡山からあけましておめでとうござい

今売り出し中の従兄弟たち(紹介するよ?)と豪華オセチを食べて、のんびり紅白覧てました。
ヨイトマケの歌はなかなか素晴らしかったなぁ
五木ひろしももクロの付け合せとかやめてんシュタット
年が明けて家に帰りましたが、昨日は低気圧の谷間か、非常に綺麗な星空が広がってました。
オリオン座をみると壮大な気分になるですよ。

レ・ミゼラブルに感動してサウンドトラック買うことにしました。
届くまでにYoutubeで聞けないかあさってたら、スーザン・ボイルという人が歌ってました
生い立ちをみてちょっと泣きそうになりました。
プロ的にうまいのかわかりませんが、こういうストーリーがあっても良いんじゃないでしょうか。
なんとなくフジコ・ヘミングを思い出しました。

壮大なサイエンスネタを
宇宙空間ではアルツハイマー病がひどくなる可能性があるそうです。
ふーんって、なんでやろうと思ったそんな実験・・・
壮大ですけどなんか意味あるのか。放射線当ててるだけだしなぁ。