へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ブツブツ・立川、恐ろしい街・・・

イメージ 1
どうよといわれると良くもなく。
でも皆聞いてくるんだよね。
実験してるって言ったら、だいたいかわいそうなものでも見るような目で見られます。
まぁちょっと色々あってやる気を失って、一回全く眠れなくなって、こりゃいかんと思って、速く帰ってカラムーチョ食べてグダグダして爆睡しました。
起きたら日本がボロ負けしてました。見なくてよかった。
まぁ嫌なことがあったら、とにかくやけ食いして爆睡するに限りますね。
朝起きたらスッキリしてました。
性格なのか、怒りとかはあんまり保たないです。
まぁ非が無いじゃないし、こうなるんじゃないかなぁと思って、大丈夫ですか?OK、でもアカンかった。
でも解決無理だから投げました。
人間(vivo?)絡むととたんに駄目になります。培養細胞は扱いやすいのになぁ
ああ、まだ面倒くさいこと考えてるなぁ、自分くらい自分のことが好きで居たいもんですけどね
イメージ 2
学校行きたくなーいってやつですね、そういう時は休んでもええんやでって、会社の同僚のおばさま(おばちゃんというにはもったいないくらいお世話になったものでした)言ってました。
U田さんどうしてるかなぁ。
実際ヒトには、もうスランプの時には根を詰めて実験をするのは無駄だから、ちょっと頭を休めろって助言することにしています。疲れた脳からは、あんまりいい結果は引き出せない場合が多いです。
とはいえ、なんか今、すごくキレイなデータがデそうなイメージがきたきたって感じでやってきているので、なかなか休めない。

さて、理屈っぽいというか、愚痴っぽいので、ヘノヘノ立川への冒険編行きましょうか。
立川謎プレイスでした
イメージ 3
立川のたのじもないご当地キャラ、ゆるけりゃいいもんじゃないぞ(# ゚Д゚)
しかしじつはくるりん、四天王の中では最弱(誰も言ってない)
さて何故立川かというと
とある理由があって
イメージ 4
と、まぁこの自販機で売っている立川でしか手の入らない
イメージ 5

を送ってほしいという依頼をうけたのでした。まぁ姪っ子。
ちなみに意外にと言うと失礼ですが、かなり美味しいです、なんかコクがある感じ、そして太りそう。
しかし手が込んでいることに、この自販機、立川各地に五ヶ所あります。
イメージ 6
そして、各ポイントごとに、とあるグッズが売られています、マジか。
イメージ 7
どこの秋葉原やって思いました。
イメージ 8

まぁそんなに高くもなく、さらにとあるグッズを買ってみました、ゲコたせんべいとか有りました・・・
買いながら、聞かれても居ないのに、変な汗を馬鹿馬鹿だしながら
「め、姪っ子がこのシリーズのファンなんすよ」
とか言いながら買ってる自分が悲しい。
ほんとなんだけど。
さて、なんか立川知らなかったけど、アニメの参考になることが多く、とあるシリーズの風景も結構出て来るんだとか、そこで、観光振興にとあるシリーズが使われてるんですと。
町中からこんな感じです。
イメージ 9
まぁノルマはやしの実サイダーを買うことだったんですが、この際全部の自販機を回ってやるか(姪っ子のためやで?)と頑張りました
結構わかりにくいところにあったりして面白かったです。
そして各ポイントでとあるグッズを買うのでした・・・
まぁなんだかんだ、立川いいところでしたよ、観光って何があるかは全くわからなかったけどIKEAはあったで
イメージ 10
わりあい、常識はずれの安さと広さ。迷子になったので早々にお立ち退きしました。
一人で来るとこじゃないね。
職場から一本で来れるし、家族が出来たら住んでもいいなぁっておもいました、お高いんでしょうけど
そんなことばっかり言って年を取ってしまったなぁ、最近友達の子供生まれたってFACEBOOKみて色々考えてしまいました。
駅前は色々ブランド店も並んでいたので、服を買ったりしました。
ポロラルフローレンで、チノパン14000円、わお、ユニクロの何倍だ-とかウロウロしてたら、試着してみます?え、じゃぁ一応・・・→買います!てな感じで高めのズボンを買ってしまいました。
全然ユニクロでも大丈夫なんだけど、ある程度の値段のするものってのは、なんだかんだモノが良い気がします。断然着心地がいい。
一回財布が緩むとイカンですね、なんかUnited arrowsとかUrban researchとかでシャツとか買ってました。
今月PCも買ってるし、カードの金額見るの怖いなぁ。

サイエンスネタはお休みです・・・