へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

それはブラッド・ピットだから・楽しい英会話講座・蛙帰る考

イメージ 3
なんでかうけた。なんでやろ。
笑いは大切二分半くらいで笑いたければ下の動画をオススメします。
JOJOが分かる人限定
最高に強い初代ジョースタァさぁんが見られます。

今まで見た英語番組の中では、仕事の基礎英語って番組はかなり楽しいです
篠山輝信って俳優さんが、まったくシナリオを知らないで、ビジネス会話シチュエーションに放り込まれる無茶っぷりにえらく共感します。
いや、詰まるよね、普通。
でも彼結構頑張るのですごく好印象です。
長すぎもせず、良い感じの時間で、ビジネス上のよくあるシチュエーションについて勉強出来ます。

たまに水道局の池のおたまじゃくし見てるんですが、不穏に大きくなってきてます。
きょうは雨がふらなかったけど、なんとなく湿気があって、誘われたのかカエルがぴょこぴょこ歩いてました。
3匹は居なかったからミピョコピョコではない。
イメージ 1
池は坂の上に有り、彼らは戻れるのかしらと心配になりました。
 あめにさそわれ 冒険も
かえるかえれぬ
 ふるさとの池
まぁ宇宙に言った蛙もいるからだいじょうぶだいじょうぶ
イメージ 4

カエルでもふるさとに帰りたいと思うんですかね。
人口ならぬかえる口絶賛過密地域ではありますが。
昨日カンナビノイドという脳内麻薬と記憶の関係とか読んでてぼんやり思ったのですが、思い出すって気持ちの良い事なんですかね。
ノスタルジーに浸るってのも、心地良いことだから浸るわけですし。
大分文京区もマンションだらけになってきましたが、路地に入ると、庭付きの昔ながらの一軒家もあります。そんな路地にはいったら、ふっと子供の頃過ごしてた、大阪の家に帰るような気分になりました。
家に誰かが待っているってのがいつのことだっけかなぁ。
イメージ 2

かなり面白い結果が出てので、いくつか予定を組み直して、来週中にFigureをつくるつもりで頑張ることにしました。言えることが増えるといいなぁ、実験量は爆死レベルだが。