へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

開けてびっくり・反省

俺は何をやっているのか、そんな思いをしながらやってた実験
ちょっと発想が突飛すぎるか?ってことはあるある、がまぁサンプルあるからやってみるべ。
予想の斜め上の結果が出てきた。
本当かなぁ。
面白いけど再現性取れるのかしら

昨日のお話、EFハンド持ってたら全部カルモジュリンに似るんじゃないかって気もしてきた。
ああドットハライ、短気は損気ってやつか?
まぁ哺乳類ホモログはカルモジュリンが一番近そうなのではあるが。
思えば昔からショウジョウバエ研究は、分子見つけました、なんでそうなるのかはこれから!
ってスタンスの研究が多い
100あって、人でも同じこと言えるのが1,2ってとこだが、1,2を拾うために100やれるだけやるってのが凡人の生き方かもしれぬ。
むしろ愛でるべきな気がしてきた。