へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

引っ越し計画は踊れどされど作業は進まず・サザンアイズな深夜・

引っ越し準備すすまず。
まぁそう言ってても仕方ないので、水道NHK電気ガスあたりの処理を行う。
来週水曜日には家も何もなくなるのでホテルを予約したりする。
一片泊まってみたかった東京大学近くのホテルに泊まってみることにした。
まぁちょっとした最後の晩餐ではある。

サザンアイズ続編がウエブで公開されていたので、チラチラ見る。
イメージ 1
面白いというか、なつい。
ハズラットでさえ結婚できるのに俺は(´・ω・`)
第一部から第二部くらいの独特のワクワク感を思い出す。
一から読んでみようかと、第一話を見てみると、絵柄は現在とずいぶん違うもんですな。
でも魅力的、大人買いしようかなぁ、長すぎて途中ちょっとダレるんだけど。

大体研究発表を効くのも最後になってきてしみじみ。
今日の話もツールが面白くて興味深い、使ってみたい所はあるんだけど、もうちょい気軽に使える汎用性があればなぁと眺めるのでした。
まぁ使いたかったら自分で開発すればいいんだけど、話し聞いてると色々なサイエンスならぬ縛りが見えてきてしまうところもある。
題材はトピックだし触ってみたかったなぁ。

弟子が落ちている地雷を全て踏みしめるがごとく、ほぼすべての質問に間違いの答えを発するので、バッキャローを連発していたら、自分がたまに間違えていたりして自己嫌悪に陥る。
いやいやいや、あんまり叱って教えるほうじゃないはずなんだ、なんか調子狂うなぁ。
まぁこの関係も後一週間くらいが限界やけど、もうちょっと身になることを教えてやりたかった気はする。
二ヶ月はちょっと短かった。
あまり引き継ぎの話とかが来なくて、大丈夫なんだろうかという気分になってきた。
わりとギリギリになって色々な話が来てしまう印象、悪いけど。
リストも作成したし、思いつくことはしてるけど、大丈夫かいな、というか弟子どうなるんだろう・・・