へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

その薬の正体はなんだ

まぁ扇動されてるのか
という記事を読んだんだが、Lancaster大学がAD、の治療薬の治験を始めたこと以外まったく薬の情報が無い。
へへへうちの薬は良い薬なんだぜ・・・おおっとこれ以上は言えねぇな!とか言われて去っていく友人を眺めてるような気分、どついたろか。
AllsopだかALSOKだかしらんが・・・ってAllsop博士ってAmyloidβを見つけた人の一人なのね
さてどう調べてもニュースソースにデータは見えてこないのでGoogleで特許を検索してみる
偏執狂やな
イメージ 1
げ。おおい、大御所というべきか
イメージ 2

Patentが最近取られたものとすれば、これかなぁ、うーんペプチド製剤?困難っぽいけど。
PLOS ONEに論文も出ていて、記事の記述にもにているかな。
大元はこれ
なるほどなるほどAβ42結合性のペプチド製剤にHIVゆらいのTATドメインをつけて細胞膜透過性を上げてるのね。参考になるな。
まぁこれの治験やってるかどうかは保証せんけど、意気込み的にはやってもおかしくないかなぁ。