へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

続くよ引っ越しデュワー

最後の魔境、それは冷蔵庫だったりする。
わりと開けるの久しぶり(←恐怖のフラグ)
開けるのが怖かったが、みんな綺麗に干からびていたからオケー。
景気良くドカドカ捨てました。
ゴメン農家の人達

金曜日は思いがけず、研究室に旧友が訪ねてきました、理二の時の同級生で、もうウン十年前北海道旅行したりしました。
結婚してないの?お前もな、みたいな感じ、どうなってるんだ日本は。
お互いちょっと年をとったのでしょうけど、まぁタメ口ですよね、若いころのいろいろな話をしました。

土曜日は旧友に連れられて豪華な焼肉パーティと洒落こみました。
彼も長い付き合いです。
お互いたどり着いた先は微妙に変わってしまったけど、話題は共通で付き合える貴重な友人です。

まぁ大分引っ越しも終わりが見えてきた気がします。
気分転換にお昼ごはんを食べに行ったついでに色々本を立ち読みしたりしました。
あの娘の気持がわかる大全!みたいな本をパラパラめくったりしました、まぁどうなんだろうね。
仮に気になるあの娘の気持が全部スパッとわかったりしたら、気持ちもさっぱり冷めてしまうんだろうなと思います。
漫画的な何か、を読んでる暇もないんですがこんなを読んだりしました
イメージ 1
まぁなんでしょう、おじさん的な妄想の詰まった漫画なんですかな、さえないおじさんが女子高生に好かれる話。
ファンタジーやなぁ、これ面白いって言って良いんだろうか、あまりそんな欲求もないんやで
まぁでも生々しいわけでもなく、そんなはしかみたいな時期の女の子を、オロオロおじさんがどのように対処していくのか、そのへんが面白そうです。

パラパラと〇〇でアルツハイマーをストップっていうような本を眺めたりしました。
いやまぁトンデモ本で、紹介するような内容でもなかったんですが、マイナーな仮説を説明するために、よくここまで調べたなというようなマイナーな私が知らないような仮説が並んでいて、買おうかなと思ったりしました。
神経変性疾患全部〇〇で治るでーみたいな強引さ
マイナー仮説を全く余計なものと考えても良いのですが、知らないで無視するのももったいないような気がしました。
トンデモ本からも学べるものはあるのかもしれない、洗脳されそうだけど。