へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

おわらないもの・ユニクロとお別れ・でも読む漫画・ヤマト便

疲れた、と言うより飽きた。
終りが見えない仕事ってのはあまり進まないものだなぁ。
ブログなんか書くなよって気もするが。
パソコンを片付ける前に、バックアップでも取るか、と思ったのが運の尽き、昼から始めてるのだがまだ終わらない。
デンと部屋に在したるこいつが片付かないことには、片付いた気がしないのであった。
テレビの裏側をみると自分でも驚くくらいのタコ足配線、これ、もう1回つなげるのかなぁ。

さらばユニクロ
って大文字で書く話でもないが。
贅沢な話である。
ケース6箱でも収まらないほどの衣服の山、どんなおしゃれさんだ、とおもうのだが、衣服を買っても捨てることが無いからどんどん貯まるばかりなのである。
ちょっとこれはイカンなと思い、残す衣服と残さない衣服の定義をすると、ユニクロを全て捨てれば1/3くらい減ることがわかったのであった、昔はユニクロで良かったんだけどなぁ。
姉貴にすすめられて、ちょっと高めのブランドを買うようになったらユニクロを着なくなってしまった。
ちょっとしたメフィストフェレスである。
まぁユニクロを着なくなったところで大モテになるわけでもないのだが。

飽きては漫画をサクサクダウンロードして気晴らしをするのであった、早くインターネットを止めろって感じである。
やはりヒストリエは外せまい。
イメージ 1
間違いなく面白い漫画なんだが、進むのが遅すぎて、僕が生きてるうちに結末見られるのかなぁって気分になる。
ガラスの仮面・・・もう諦めた、まぁ流石に作者の方が先に死ぬと思うが。

研究室から持ち出す荷物、恐ろしいことに本・書類だけでみかん箱6箱(ぜんぶ自腹購入)である、アホじゃまいか。
全部目を通したとは言わないが、これだけの知識があったらスーパー研究者の出現であるわけだがどうか。
宅急便で送ったら金額が幾ばかりかと思って、色々研究した結果、ヤマト便なら安く運べると見た
10kgくらいの重さの箱6箱だと、宅急便だと1600✕6であるものが、保険込みで3700円程度で済んだ。
大型の家具無かったら安く引っ越しできそうだなぁ。
時間指定が出来ない、配達が遅くなる可能性がある等のデメリットはあるようだが、まぁ今回は問題ではない。
実際届いた時に変わり果てた姿になっていたらまた考えることはあるかもしれないが。

サイエンスネタが無くなり、一部の不評を買っているだろうか、まぁ皆今の私にサイエンスネタを求めるほど無情でもあるまい。
全く論文読んでないしなぁ。