へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

おもしろきことも無き世を・頭痛頭痛頭痛・Lineが洗濯したら消えた・プロの泳動装置は?・関連論文と焦り

面白いこと、さてなにかないか。
お盆に家族で小旅行、ということになり、ホテルを探してみた。
流石にもうないかとおもい、実際R天やJらnなどでは法外な値段しか見つからなかったのだが、Booking comはなかなか良さそうであった。
まぁ許せる値段を見つけた。ロケーションは良いので、後はどう遊ぶか計画を練ろうか。

強烈な偏頭痛な日々に見切りをつけて朝から頭痛薬を予防に飲む生活にした。
なんとも頭の痛いことである、低気圧が悪いのか、寝不足が悪いのか。

Iphoneを洗った影響でLINEも死んでいた。
まぁ別に死んでいてもいい気がするが、LINE好きな奴も多かったりする。
再登録実行したら、昔の学生から連絡が入っていたり、私はそこにいません、千の風になって♪

電気泳動ばんざい人生を突き進んでいるが、学生と共有していると流石に順番待ちが致命的になってきたので、ヒトセット買うことを計画中。
だいたい国内では3社、Atto日本エイド-バイオクラフト、海外ならBioradあたりとなる
Bioradの一槽で4枚流せるとかちょっと気になったけど、国内のほうが安いは安い。
なぜか日本エイド-でパーキンソン病のすくみ足のリハビリに有効な装置(とっても階段だけど)があったり、各社特色があってたまに見ると面白い。
DNAの可視化もUVからLEDに切り替わり始めていて、安全性・価格・収率に向上が見られているようだ、ちょっとデモしてみたいな

関連論文を読んでた。
やはりカンは働くから、読んでると面白いところはいっぱいある。
どのように今直面している困難をクリアしていくか、そんなアイデアがあふれていた、。
まぁカネがないという現状を打破する手段はなかなか見つからないんだが。
これも今の状況を見越して動いてなかったほうがよっぽど悪いし。
どうにも冷静な判断力にかけるという弱点を認識してしまっていて、自分に疑心暗鬼な状態ではある。
やってはいけない時にやってはいけないことをやる名人だしなぁ。
わかっていなかったわけではないけど、面倒なことを人に任せて、好き勝手に実験していたとも言える、集中したらそれはアカデミックにはカンが働くけど、上に立つというのはもっと違う能力が必要なんだろう。
ああ、愚痴を言いたくくだを巻きたいのだ、ヒーローは孤独といえば聞こえはいいけど

やれやれネガティブライフやなぁ、思いがけないいいことってのはなかなか起こらないけど、思った通りの悪いことは起こってしまう事が多いので気をつけなきゃ。
さて、ネタがないわけじゃないけど今日は沈みます。