へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

みじかく

梅雨は暑さもあり低気圧もありで、偏頭痛の季節となる。
ロキソニンのおかげで大分過ごしやすくはなったのだけれど、人格が変わるくらいの気分の悪さったら無い。
真夏が調子よいかというとそうでもないのだが、早く秋にならぬかなぁ。

そういえば、まえ実家に帰った時に母と総社のイタリア料理屋のコースをたべたのだけれど、美味しかった。
クチーナ湯田園はおすすめしても良い。
ディナーはそれなりの値段やけど、久しぶりに美味しい美味しいといってものを食べたなぁ。
もうM屋には飽きたがな。

フラジャイルという病理学漫画?を読んだ。
イメージ 1
病理学には興味があったのでかなり面白いです。
こういう医者の道もあるのだなぁ。
エピソード中の治験の闇とかを見ていると、なかなか世間の目は製薬会社に厳しいなぁと思います。
流石にこんな露骨な事やってたら治験どんどん上手く行ってるんじゃないかと思うんですがね。