へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

弟子の孝行

あまり聞きたくはなかったが、母に電話をかけてネズミ退治のその後を聞いた。
まぁきついわ、ネズミ算とは破滅に向かう計算だなぁ。

めでたく弟子が学振に通った。
最初落ちたとだましやがったので、けとばした(椅子を)
ここ一年の苦労が走馬灯のように浮かんだが、まぁめでたい、手探りで、いろいろ戦略を立ててのぞんだわけだが、何がうまくいったか分からん、吉備津神社の神力説も有力、年末に1000円放り込んできたけど、またお礼参りしなくては。
研究も教育の一環だけど、かけた努力には最低限の保証で返ってくるべきだとは思う。
本当は大学無償化、ではなくて、大学院無償化(+生活補助)が将来的には日本のためになると思うんだけどなぁ、票につながらないことはなかなか形にならない。
一本論文も投稿され、これからへのへの時代が始まるのだ、とかちょっといい気持になった。

どうも休日も学校に行ってしまう悪癖が抜けない。
仕事を結構貯めているのが悪いといえば悪い、授業が来週も二回あるし・・・
まぁ家でボーっとしているより疲れない気がする。