へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

雑雑

とうとうYahooのブログも終わるらしい。
さて長年遊んできたけど移行するかどうかまような。
サイエンスネタをあさる時間が少なくなってきて、わりとどうでもいいネタばかりでいかん。
別に激怒!とか書いていても!笑い飛ばしているつもりなんだが、この辺の話題の選び方は大人げない気はする。
国際会議の話も、若干尾ひれはつけてしまい、まぁほら話って感じか。
この大人げなさがなかったら、もう少し出世?するか、結婚できていたような気がするんだが。
相手がいる人にはさっさと結婚を勧める微妙な私、まぁ若いうちに順応できたら続きそうな気がするけど、年取るとなぁ。
まぁ一人で生きてるのにはなれるが、たまに砂をかむような気分にはなる、人が周りにいるのは悪いことではない。

目下シラバスを絶賛更新中、なかなか研究のみやってるときには興味なかったものである。
ここが間違っていると、授業中にいくら訂正しても、文句言われるらしい、正直めんどい。
学生の頃シラバスって、ほとんど見たことないんだけど、学生によるのか。
まぁ学生のコンパス代わりになるならいいか、って気もするんだけど、どうも最近は別の意味が付加されて、どんどん読みにくい方向に進んでいる気がする・・・

奨励金を今週締め切りのやつがほとんどかけておらず、つらい・・・