へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

Typoのある原稿は見たくない

学会の抄録を遠隔操作で作ってもらったんだけど、5つくらいタイポがそのままになっていて、うんざりしてつっかえした。

180Wordで5つあったら、3%弱、結構多いですな。

元の文章もあんまり考察してないだろうな、と先入観を持ってしまうから厳しく、ちゃんと見てるんかい!という長々とした苦情をおくってしまった。

字数制限があって無理ですー、とのたまうのだけど、僕は字数制限のギリギリまで文章を精選するのが好きな人だからなぁ、もう一回突っ返そうかと思うのと、一度できるということを見せようかと迷って、まぁへのへのバージョンを作ってみることにした。

楽しくて2時間位書けてしまった、反省。

 

あかん眠いから今日はここまで。